

復帰が決定⭐️

復帰に向けて前進しました✨


先日人事部の部長さんと面談をしてきました


病気の状況、希望の勤務時間や部署、自分の売り等


若干面接っぽく色々聞かれ緊張しましたが


温かい飲み物を買ってきてくださったり


希望を色々聞いてくれたので良心的な会社かもと


ほっとしました( ^ω^ )


ちなみに体調はジョギング2キロできる程度体力はある


問題は更年期障害を抱えている事r


これは男性の方には理解できないことなので


ちゃんと説明(ホットフラッシュや関節痛があること等)させてもらった


一応本社で内勤だけ決まっていたので


前職は製薬会社の営業事務をしていたことをアピールしてみた結果


決まったのが人事部⭐️でした


社員の管理業務でなかなか専門知識が必要な部署


イメージでは年末調整とか新入社員研修などの時期を除けば


落ち着いてそうな感じがするけど


それならありがたいかな(-。-;


病気になる前は店長を目指して真っしぐらにやっていたけど


もうがつがつするのは嫌なので多少のんびりルーチンワークの方が


精神的にも楽な気がする♪


ちなみに希望の勤務時間は13:30〜18:30の厳密5時間


水曜、土日休みの週4日勤務を2、3ヶ月様子見ながら


ということになっていたのだけど


人事部からの連絡だと


なぜか10:00〜17:00に変更(あれれ?結局フルタイムに?)


復帰前に最終面談もあるので


その時に再度希望しておかないと


ということでとんとんと決まった復帰だけど


最近異常に物覚えが悪くて仕事がちゃんとできるか不安💧


恐いぐらい記憶が保存されず消去されちゃう


なので冷蔵庫を開けて、何を取ろうとしたのか思い出せないことが


何回か……う〜ん数え切れないぐらいある…(←重症?)





とはいえやっぱり仕事が好きみたい


懲りない私(*゚▽゚*)💧





最後まで読んでくださって、ありがとうございました🌼


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*今日の身にしみる言葉*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・
すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。安住してはいけない。心の問題のすべてがそうであるように、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ。byスティーブ・ジョブズ



不器用な?私

明日はいよいよハロウィーンですね🎃


私にとってハロウィーンは親友の誕生日のイメージ


たまには会って食事をすることができたらいいけど


お互いの家が飛行機でしかいけない距離なのと


電話にしても子供がいるので以外と都合がつかず


一応メールでおめでとう伝えるだけになってます💧




最近やっと結婚式の日取りが決まって


友達に式の日程をお知らせして


改めて友達が地元にしかいないなと感じました


私の性格がそもそも人見知りなところがあるからか


地元以外の友達といえる人は1人いるぐらい💦


元カレを除いて(あれ?元カレはジャンル別かな…)


私がもっと社交的で心をすぐにオープンできたなら


職場の人とプライベートまで仲良くなれるかなと思っていたけど


前の職場であったことを思い出します…


結婚を機にパートタイムで働いていた私よりキャリアのある


先輩に当時、店長代理という立場にある私が


不妊治療をしていると話したことがありました


その先輩と1歳差と歳が近かったのと


彼女も子供がいなくて距離を縮めたくて…


それから何ヶ月後に店長と定期的にしている個人面談の際に


子作りしてるの?という質問があり


店長には不妊治療していることは話していなかったので


何故知っているのか不思議に思いましたが


よくよく話を聞いていると先輩が話していることが分かりました


私は正直に話しました


店長は優しく、


店長代理でもそういう事は部下に話すべきではない


店長候補の立場で子作りの話をされると


店長をやる気がないと思われ、いずれ辞めるのだと


思って不安になる


会社からするとごもっともです


反論はありません


ただ分かってはいるけど私は


彼女の対応に少し悲しい気持ちになりました(>_<。


直接その場でアドバイスしてくれてもいいのではと


思ってしまう自分もいて


なんだか人間不信になっちゃいました


すみません、なんだか不器用すぎて呆れてしまう人も


いらっしゃるでしょうね…



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました🌷




☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆今日の身にしみる言葉☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆
あなたを悩ましたり、悪口をいう人にも、平静な心で注意を向けなさい。きっとあなたにとって得るところがあるはずです。良薬が口に苦いように、あなたに偉大なる存在が苦言を呈しているかもしれないからです。
byジョセフ マーフィー

幸せな時間&成長?

早くも木枯らしが吹き

ディズニランドはXmasバージョンのパレードが

始まるCMなんかを見ると

冬に突入し、今年もいよいよ2ヶ月で

終わりなのかと、つくづく時の流れの速さに驚かされる今日この頃

みなさまはいかがお過ごしですか🍂




実は最近旅行に行ってきました👛


旦那さんが私の為にお仕事を頑張ってくれたお陰で


会社から成績のよい営業マン対象にご褒美で家族バリ旅行を頂き


会社の人と何人かで行ってきました✈️(このご時世有難い会社です(^_^;)


まだ抗がん剤終わって3ヶ月足らずで病み上がり感が否めなかったのですが


主治医に相談して、全く問題ないと了解頂いたので


多少の不安のなか行ってきました


時差は1時間マイナスで、飛行時間は6時間と思いの外遠かったのですが


特に気圧などで体に負担はありませんでした


バリは初めてでしたが水問題が深刻で飲むとくだすと聞いていたので


水はホテルからただで貰えるミネラルウォーターしか飲まなかったです


あとは湿気が多く


紫外線が沖縄の2倍に感じました☀️


とにかく暑かったのですがホットフラッシュなのか


ただの汗なのかわからないぐらい汗をかきました💦


キレイな海で泳げたら良かったのですが


私は来年結婚式を控えていることもあり自粛して


観光を楽しみ、日傘と長袖のカーディガンは


手放せませんでした(それでもやや日焼けしました💧)


とにかく旦那さんが相当頑張らないと行けない旅行でしたので


いい思い出ができて、旦那さんには


本当に感謝、感謝です💟


と言いつつ、旅行の最終日の参加者のディナー🍴で


旦那さんの上司に一言求められ、“また来年も行きたので今年も頑張ってほしいです!”


なんてプレッシャーを与える自分もどうかと思いましたが(;^_^A


☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆


最近色々反省することが多くて、困っています



(やっとかい💢と言いたくなるような事ばかりですが)


その中の一つが



普段伝えてる感謝の気持ちって心から想って言えてるのかなって



流れ作業じゃないけどちゃんとありがとうって言えてない気がして



それは病気の治療中はやっぱりどこか心に余裕がないのか



病院にあれ持ってきてとかあれ食べたいとか


あの洋服着たいとか電話してとか…etc当たり前のように


とにかくほしい物、事を叶わせてもらいました



そしてそれを今の今まで続いていることを


少々自己中心的な態度になっているなと反省しています


そしてワガママを聞いてくれる旦那さんをはじめ


父、母、弟、妹、従姉妹のお姉さん、友達の


励ましの言葉や優しさに支えられて


今の状況までこれたことを実感しながら


心からみんないつもありがとう💗…と感謝の気持ちでいっぱいです >_<。


それとこれから何かしらの恩返しをしていきたいですね




今日も最後まで読んでくださって有難うございました🌺
同感と思っていただけたなら…↓よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




*・゜゚・*:.。..。.:*・'今日の身にしみる言葉・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私の、このヘタな文字、つたない文章も、見てくれる人のおかげで書かせていただけるんです。
「おかげさんで」でないものは、この世に一つもありません。
みんな「おかげさんで」で成り立っているんです。 by相田みつを



ウェディングドレス業者とのトラブル


先日腑に落ちない出来事がありました

(今日はどうしてもグチりたい気分なので

グチを聞きたくない方は今日はどうぞスルーしてください)



私元々今年の4月に結婚式を挙げる予定でした

でも病気で一旦中止をして

すでに予約していた式場、ドレスだけ

去年の夏にキャンセルをしてもらいました

でも、ドレスの◯◯会社だけ全額支払いを済ませていたので

一旦返金して欲しいとお願いしましたが

契約上、2年間は大丈夫だから保留にしておきましょうとか

言いくるめられて?ウェディングドレスと

カラードレスとタキシードの3着の

キャンセルが出来ませんでした

(と言うのもその会社のオーナーさんが私の旦那さんと
同じ出身地で気が合い、病気を治して是非また
落ち着いたら見にいらっしゃいなんて優しいお言葉を
言って頂いたので…)


それで治療が終わり、一段落して

退院後、時間が沢山ありましたので

他のドレスショップで色々気になるドレスを見つけては

試着をしていました

そうしたら大好きな色のカラードレスを

1着見つけてしまいました💦


そこで◯◯会社でお願いしていたカラードレスをキャンセルして

一部返金してもらおうと思い、先日その話をしに行ってきました


(一応仮契約書には契約後のキャンセルは返金できませんと書いていました)


これは難しいかなと思いましたが

ドレスは厳密には予約はしてないし

病気の治療でお金を使ってしまったので

どうにか返金して欲しいとお願いしたら

返金してくれるだろうと期待していました

(あまり情に訴えることはよろしくないですけど(;^_^A


案の定の回答が返ってきたのですがなんだか納得いきませんでした


オーナーさん:気持ちは分かるけど契約上返金はできないのよ
私も経営者だから私の立場も分かって欲しいんだけど…
あなたと同じ様な人がもう一人いたけど
その子のお母さんはどうしても娘に式を挙げさせたいからと
治療の目処がたってないけど全額入金してくれたの
私にすごく感謝してますって言われて嬉しかったよ

(そんな人もいるのに返金しろというの?と言わんばかりに…)

他にも◯◯会社でしか使えないレンタル券として返金は出来るとか
ドレスを一旦転売して、売れたら返金という形にはなると提案はありました

あまりいい方法とは思えないですが

最後の最後、 情に訴えて、返金を懇願しましたが結局聞き入れてくれず

やむなく◯◯会社で3着借りることになりました

もちろん沢山ドレスの取り扱いはありますが

すべてピンと来ないのです(・_・;💧

やさしい旦那さんはもう1カ所で借りてもいいと

言ってくれましたが、色々かかる費用のことを

考えるとわがまま言ってられません

でも、ドレスの仮押さえもしてないのに

1着分でも返金出来ないって

おかしな話と思いませんか?

私だけかな?



そもそも私が優柔不断なのがいけないのは

重々分かっていますが

こういうのは心変わりするものだと…

ただ、即決しないといけないようなシステムになっているので

これから結婚式をする予定の方はお気をつけください

契約書をよく読んでから、サインするのと

一部入金システムの場合はよくよく検討してから

入金した方がいいと思われます


そもそも私みたいに入金後に変更する人は
いないですよね…

失礼いたしました(>人<;)



今日はグチを聞いてくださって有難うございました
お陰でストレスを溜めず、スッキリです⭐️

*・゜゚・*:.。..。.:*・今日の身にしみる言葉・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ひとたび金の問題になると、誰もかれも同じ宗派になる。byヴォルテール







よかったらポチッとお願いします
今日はないか💧

直腸ガンで手術すると&夫婦生活について(食事中の方はおすすめしない内容です)

先日1ヶ月ぶりの診察である悩みについて主治医に相談しました


(すみませんが、今日は便と性生活について書かれていますので
興味ない方はスルーしてくださいね)



悩みというのは…


手術して以降、便が鹿のようにポロポロ細切れに出てしまうんです^_^;


普通は1本の繋がった状態だと思いますがそうならないのです


なんだか状況がよろしくないのではと思い、主治医に聞いてみました


私は直腸の表側(便が通るところ)でなく、裏側(子宮と直腸の間?)にがんが見つかり


直腸を20cm切断し、繋げなおした手術をしているのですが


どうやらそのつなぎ目が子宮の手術の時に使った様な金属のホッチギスで


留めてられているということ


そしてその繋ぎ目があることで直腸はひょうたんの様な形になっていて


一本の便もそこを通る度、サイズによって引っかかって切れてしまうとのこと


もちろんそのホッチギスを取るという事はないので


一生私の便は細切れということが確定です💧


そしてもれなく1日4、5回小分けにやるということも



こんな話を愚痴ってもしょうがないですね、すみません…


そして、便の後に何ですがフランクな主治医とこんなやり取りもありました



“ちゃんと夫婦生活してる?”と突然聞かれました


正直言いますと…


元々私の旦那さんは淡白なので交際の時も少なかったのですが


手術→抗がん剤→現在の約10ヶ月間、たった1度だけ


私から誘っても、手術の跡が気になるとか抗がん剤中はばい菌が入ったらこわい等の


理由で断られてきました(その1回も抗がん剤2回目の後ぐらいでしたので理由が分からない)


(すみません、そんな欲求不満ではないですが旦那さんが外でしてくるのを防止する為です💧)



取り敢えず、恐いと言ってしてくれないです|( ̄3 ̄)|


と答えました


すると先生はそういう人もいるけどみんな普通にしてますよ!


僕はそういうの推進するタイプだから


ちゃんと旦那さんにももう問題ないからと話しましょう( ´ ▽ ` )ノ


と言われ、どっさりゼリーを手渡しされました(笑)


(手持ちのバッグが小さかったので飛び出ないか焦りましたけど💦)


先生の話に旦那さんの反応は


ほらやっぱり、ばい菌が入ったらこわいって思う人もいるんだよ…Σ(゚д゚lll)


という回答でしたがその後、音沙汰なし


(とにかく普通に恐いんだってことは分かりました


たぶんですけど、坊主の私に色気を感じずただやる気がないのだろうと


察知し、これ以上は自分からはいかないでおこうと思いました(ー ー;)


世間でも女性からせがむと良くないと言いますよね


なので彼が喜ぶ事を続けています


朝旦那さんより早起きして朝食の用意をし


玄関先と部屋の窓から手を振って見送る


家は綺麗に保ち


愛情を込めて美味しい晩御飯を作り


お風呂を炊いて待つ


帰ってきたら労いの言葉をかける


たまに大好きなアイスを買ってくる


これだけでも真っ直ぐ家に帰ってきます


そしていつ彼がその気になってもいいように

ムダ毛処理、下着に気を遣い、

体型維持の為にストレッチを心がけているのです💖




しかし、


とても自分が病気だったとは思えないほどの行動と精神に


驚かされる今日この頃


最後までたわいもない話にお付き合い頂き、
有難うございます💐


よかったらポチッとお願いします






*・゜゚・*:.。..。.:*・今日の身にしみる言葉・*:.。. .。.:*・゜゚・*
希望があるところに人生もある。希望が新しい勇気をもたらし、強い気持ちにしてくれる。
byアンネ・フランク













06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アルパカ

Author:アルパカ
35歳、不妊治療中にがんが発覚して、子宮、卵巣の全摘、一部直腸も。抗がん剤6クールを経て、現在に至る。
病気の悩み・会社の人間関係・夫婦問題etcうっぷんをはらすブログ(*^o^*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
お気に入りサイト
しわ・たるみ専門
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
